韓流スター好き!!

韓流スターの色んな事を思いつくままに書いていきます。

<< 東方神起&BIGBANG日本レコード大賞動画 | main | SMエンターが東方神起の後釜に急遽仕立てたグループがこれ >>


| - | - | - | TOP↑ |
東方神起解散決定報道は真実なのか???
 あけましておめでとうございます。

新年早々、日本の媒体に衝撃的なニュースが流れましたね。

「東方神起解体決定!夏に解散コンサート開催」

この日本の報道を巡って韓国内でも大慌てです。そりゃそうだ。東方神起は韓国のグループですし、この報道は本来ならば韓国媒体が先に挙げるべき記事ですから・・・・・。

以下韓国の報道


日本のある言論が最高の人気グループ東方神起が公式解体すると報道して論議を起こしている。

1月1日日本スポーツニッポンは“韓国の東方神起が人気絶頂で解体する”と報道した。 この報道によれば所属会社と訴訟メンバーの間亀裂が回復不可能になり韓日両国関係者が解体時期を置いて具体的な調整が入ったとのこと。

東方神起は日本でも大人気を享受していてこの報道はヤフージャパン演芸メインニュースと登録されている。 東方神起は去る31日日本で‘第60回NHK紅白歌合戦’に出演したことがある。

スポーツニッポンはこの日舞台に東方神起メンバー全員が共に立ったが訴訟を件3人と違った2人の間が釈然としなかったと伝えた。 東方神起メンバーらは扮装室は一緒に使ったがよそよそしかったし,韓国入国も互いに違う飛行機に入ったと伝えた。

引き続き1月27日発売されるシングルが最後のシングルになることであり,来月17日ベスト アルバムが出てくる予定だと伝えた。

これに対して東方神起所属会社SMエンターテイメントは“記事内容は事実無根”としながら“公式解体手順を踏んでいない”と公式立場を明らかにした。


ここからは私感ですが・・・

SMエンターと東方神起との間の契約は10年を超えるあり得ない長期契約ですが(だから揉めているんですが・・・)エイベックスとの間の契約はもっと短期なはずで、これは私の記憶も曖昧ですが、確か今年の夏ごろには契約が切れるのではなかったでしょうか。そう考えると時期的にも一致しますね。

エイベックスは上場企業です。契約するタレントの活動予定が見えない状況で契約を更新することはあり得ません。だから“解散”を仮定してスケジュールを立てていくというのは企業としては極めてまっとうな姿です。それと韓国報道でなく日本報道であるという点も信頼が置ける点です。

韓国報道はあきれるほどいい加減ですが、日本報道はたとえタブロイド系でもまだ韓国報道に比較すればまともなものを書きます。


結論。

しばらく後、SMエンターから「東方神起解散」あるいはメンバーを入れ替えて「新東方神起誕生」というニュースが駆け巡るだろう、と予想しています。



東方神起解散の真実は→FC2 Blog Ranking
| comments(5) | trackbacks(0) | 韓流スターについて思う | TOP↑ |
| - | - | - | TOP↑ |
日本の報道はマジでどうかしてる!東方神起が解散とか信じられないほどありえなくない?
あんなに仲良しなグループはいないよ。
本当、いい加減な事言うのやめてよ
| ミドヨ・・・ | 2010/01/03 4:03 PM |

あの東方神起は解散なんかもしませんし
仲良しですし、日本の報道が馬鹿な事をいっているだけです。日本がいつも正しいってかぎりません。
新東方神起なんて、つくりません。
ずぅと東方神起は、解散したり喧嘩になることは、ありません。仲が悪いとほうじられているけど
仲良しですから。話してて楽しいといっています。
解散なんか信じてるなんてファン失格ですよ。
     東方神起は永久不滅です

| 大阪のファン | 2010/01/19 6:54 PM |

東方神起が解散とか・・・           絶対にヤダー!!!!

あんなに仲良しやったのに・・・・
    ちょーショック〜。
 本当だとしたら・・・
解散してほしくなーい!!!
| | 2010/03/19 7:25 PM |

東方神起が解散か…。悲しいですね。私、最後のコンサ-トには絶対に行きたいと思うんです。だって、東方神起のみんながそろう最後のコンサ‐トだから…。
| | 2010/03/21 5:19 PM |

やだ

解散なんてありえない
勝手なこと言うな
| x | 2010/10/28 12:56 PM |










http://hangryustar.jugem.jp/trackback/68
外国為替